このページの先頭です

アーツ銀座クリニックの医療脱毛ってどう?口コミと料金や効果をプロが解説

808views

投稿日:

多くの方に選ばれている脱毛クリニックでもある『アーツ銀座クリニック』。

多くの方々に愛用されているこちらの脱毛クリニックですが、実際に試された方からの口コミを見ていても良い声がたくさんあがっています。

数ある脱毛クリニックから『アーツ銀座クリニック』を選ぶ理由とは一体なんなのでしょうか?そんなクリニックについてこれからどこよりも詳しくご紹介していこうと思います!

アーツ銀座クリニックの医療脱毛ってどうなの?

アーツ銀座クリニックは東京にある脱毛を主にしたクリニックです。アクセス方法としてはJR、東京メトロ銀座線

都営地下鉄線の『新橋』駅汐留口改札の方から出て地下直結の徒歩1分のところに位置します。とても東京に在住の女性にとっては駅近であるために通うこともとても楽なクリニックでしょう。

アーツ銀座クリニックは患者様の立場に立ってお肌が体に負担をかけないような施術で、安全で確実な医療脱毛はもちろんのこと、お肌をキレイにするための美容治療を行っているクリニックです。

そんなアーツ銀座クリニックの特徴としては、「医療機関だからできる高品質な美肌治療」を目的としており、女性の希望でもある美容や健康を手助けしてくれるような治療方法を最新の設備を使用して行なっていきます。また術後にも美しく保つことができるようにとアフターケアにも力を入れているのです。

脱毛はもちろんのことお肌のプロとしてお客様ひとりひとりに合った施術方法をカウンセリングをしながら提案していきます。

またアーツ銀座クリニックは新橋駅周辺の脱毛クリニックの中でもかなりリーズナブルなお値段であるという強みもあります。リーズナブルなお値段ながらもお客様に合った様々なプランをご用意しており、高い品質の施術を心がけているクリニックです。

アーツ銀座クリニックのカウンセリングの内容

アーツ銀座クリニックでのカウンセリングは公式ホームページのカウンセリング予約というフォームからお名前や電話番号などの必要事項を記入して、ご予約を取ることができます。また直接お電話でのご予約を可能となっています。

そんなカウンセリングの内容としては、当たり前ではありますが医師の方が直接相談に乗ってくれてお客様ひとりひとりに合ったプランを提案してくれるのです。

基本的に美容外科クリニックで多いのがカウンセリングを看護師やカウンセラーの方が大体の説明をしてから、医師の方によるデメリットやリスクに関しての説明や現在の状態についてを聴くといい流れが多く取られています。

そのために医師から直接カウンセリングを受けるという時間が短くなってしまい、よくわからないまま契約させられてしまったというケースもあるのです。そういった点でもアーツ銀座クリニックはカウンセリングを取る時間が長いというメリットがまずあります。

カウンセリングの内容としては,カウンセリングシートをまずは記入してもらいます。そして医療レーザー脱毛を行う際のリスクや注意点に関してが書かれた注意書き書に同意してもらうのです。

カウンセリングシートの裏面には基本的に脱毛に関することしか書かれていないようで、それだけ脱毛に力を入れているということがわかるでしょう。

その後ドクターとのカウンセリングとしては、医療レーザー脱毛に関する不安な点はないかどうか、そしてあった場合にはその機械や施術方法に関する説明などが書かれています。

また痛みが不安な方には麻酔クリームを勧めてくれるなどの対処法もこちらで提案してくれます。またこのカウンセリングでは違うコースを勧められるなどのことはないようですので安心してください。

アーツ銀座クリニックの部位ごとの料金

まずアーツ銀座クリニックでは女性と男性とで脱毛の施術料金が異なってきます。

★女性用コース★

位をセットにしたプランがオススメです。

セット内容

1回/セット割

3回/セット割

5回/セット割

VIOセット

18,000円/13,000円

42,500円/35,000円

60,000円/39,800円

足全体セット

42,000円/35,000円

107,500円/85,000円

150,000円/120,000円

腕全体セット

29,000円/20,000円

72,500円/50,000円

100,000円/70,000円

うなじ・背中セット

23,000円/200.000円

60,000円/50,000円

85,000円/70,000円

まずVIOセットはその名前の通りVライン、Iライン、Oラインを一気に施術することができます。

足全体セットは両太もも、両ひざ、両ひざ下、両足の甲、両足の指といった5つの部位です。足を綺麗に見せるためにも必要なセットでしょう。

そして腕全体セットは両ひじ上、両ひじ下、両手の甲、両手の指といった4つの部位です。最後のうなじ・背中セットは事故処理が難しい箇所で、うなじと背中の上半分が対象です。

そして全身脱毛となると200,000円となっております。他のクリニックですと300,000円超えのところもありますのでかなりリーズナブルなお値段なのではないでしょうか。

★男性用コース★
男性用の脱毛プランは残念ながらセット料金ではないのですが、キャンペーンとして稀にセット割引が適用されることもあります。

これは男性はあまり女性のようなセットにして脱毛するというケースが少ないという理由からです。

女性と同じぐらいの量にも上る様々な部位の中から選ぶことができます。

内容

1回(初回40%オフ 5部位まで)

3回

5回

5000円→3000円

10,000円

15,000円

5000円→3000円

10,000円

15,000円

太もも

25,000円→15,000円

65,000円

 

 

また、男性にとっては悩みの1つでもあるヒゲ脱毛も承っています。ほおや首のあたりまで含んでお値段はなんと一回あたり12,000円で施術することができます。

そして、初めての方にとっては気になる点でもある初診料についても見ておきましょう。初診料は3000円、再診料は1500円が別途としてかかってきますので注意してください。

アーツ銀座クリニックの痛み

脱毛クリニックに行くかどうかを決めるためのポイントにもなるのが痛みがどの程度なのかということです。

実際の体験談などを見ている限り、痛みに関しては通常の医療脱毛レベルで特に気になるほどのものではないようです。

ですが膝やVIO辺りを施術している時などには特に痛みを感じてしまうことがあるようですが、その場合は施術している時にご要望いただければ対応してくれます。

とは言えどもどうしても痛みが気になってしまうという方には、麻酔クリームがオススメされるでしょう。

注意でをして麻酔クリームはお肌の表面の痛みを和らげるものであり、注入治療には効果があるのですが肌深部の毛根にダメージを与えてしまい、脱毛の効きが悪くなってしまいます。

そのためにあまりオススメはされていないものの、どうしても麻酔クリームが必要であるという方はそちらもカウンセリングの時にご要望してください。

アーツ銀座クリニックの口コミ

アーツ銀座クリニックを実際に使用された方からの口コミを見てみましょう。

まずは20代後半の女性からの口コミとしては、実際の脱毛を試してみたところVラインとIラインとは痛みがあったものの、施術後の痛みや腫れなども特になかったようです。

そして1週間後くらいから指で引っ張ると毛が抜けるようになってきて効果を実感できます。

その他の口コミとしては、施術中にレーザーでの痛みが我慢できない場合でも担当の方にいったらすんなりと強さを調節してくれてよかったという声もありました。

また、施術はもちろん女性スタッフが行いますのでそういった点でも安心してください。またクリニック内は清潔感があって脱毛することにも抵抗がなかったという声もありました。

アーツ銀座クリニック予約の取り方

アーツ銀座クリニックの予約としては初めての方であればカウンセリングを受けて、そこで予約を取るという形です。

そして継続して通われているという方はその時の施術時に次の予約を取ると言った形式となります。

またお電話からもご予約は受け付けており、アーツ銀座クリニックは完全予約制となっているため何らかの手段で次の予約を取っておく必要があるので気をつけておきましょう。

★予約TEL 03-6228-5025

アーツ銀座クリニックは予約はとれる?

アーツ銀座クリニックはお値段がリーズナブルということもあってたくさんの方に通われている人気の脱毛クリニックです。

予約に関しても取りにくそうかと思ってしまいがちですが、意外にも予約しやすかったという声がたくさんあがっていました。

ですが週末や土日などと行った比較的行きやすい日程ですと、希望している日程通りに取れないというケースはあるようです。

人気の日程はどこのクリニックにももちろんいえることではあるのですが、埋まっている場合もあるということは覚えておきましょう。

アーツ銀座クリニックでモニターは受けられるの?

お手軽なお値段でお試しすることができるモニターなのですがアーツ銀座クリニックでは残念ながら現在は受け付けていないようです。

ですが随時割引キャンペーンがありますのでそちらを利用していただくとさらにお得に脱毛をすることができます。

アーツ銀座クリニックの店舗情報

アーツ銀座クリニックは汐留にある1店舗のみとなっております。

まずアクセス方法としては先ほどにも少し出てきたように、JR.東京メトロ銀座線、都営地下鉄線の『新橋駅』が最寄りです。

汐留口改札から出ていただき、地下で直結している新橋駅前ビル1号館から2階に上がってください。

地上から行かれる場合は汐留口ターミナルの目の前にファミリーマートがあり、そこのビルが新橋駅前ビル一号館です。建物や外観としてはとてもシンプルな作りとなっていますが、中は清潔感があり施術室や診療室な完全個室となっているため、周りの目を機にすることなくプライバシーが守られています。

また施術室は鍵付きであるため着替え中などに間違って入って来られるなどの心配もいりません。

そして、アーツ銀座クリニックが他と違う点として使用されている機会が最新であるという点です。

世界初の永久脱毛の認可を得ている「ダイオードレーザー脱毛器」を使用しており、一般的な医療用レーザーに比べて協力となっています。

そのために他のクリニックに比べて脱毛する威力も強くより効果を得たいという方の要望を叶えてくれることでしょう。

もちろんこの最新の脱毛機に関する説明も詳しく行ってくれるため安心してください。

アフターケアも充実しており、レーザーを当てた部位に炎症止めのローションをしっかりと無料で付与してくれます。

強いレーザーであるためにお肌が敏感な方には心配かもしれませんがこう言ったアフターケアの豊富さもアーツ銀座クリニックが多くの方に選ばれる秘密でもあるでしょう。

アーツ銀座クリニックで脱毛以外に受けられる治療

アーツ銀座クリニックでは脱毛以外にももちろん様々な治療を承っています。中でも植毛治療にも定評があるのです。

男性の薄毛治療の一環としてこちらのコースを設けてあり、口コミで男性の方が多く高く評価をつけています。

ほとんど痛みがなく脱毛のついでに通うことも可能でしょう。基本料金に自毛植毛費用の株数で決まります。

FUE植毛の基本料金が100,000円で、一本当たりの植毛が1,200円です。

そして女性にとっても様々な治療を受けることができます。

・世界初のパルス磁場を導入した痩せ身効果のあるヴィーナスブリーズという機械を使用したダイエットエステ
・メスを使用せずに行うしわやたるみのアンチエイジング
・レーザービーリング、ケミカルピーリング、フォトセラピーなどの美肌改善治療
・プラセンタ、ビタミン注射
・涙袋形成、ボトックス、唇ヒアルロン酸などのプチ整形
・イボ、ほくろ、タトゥーなどの除去
・多汗症の治療
・ピアス穴開け
これらの治療もアーツ銀座クリニックでは承っています。脱毛クリニックのついでや、このようなことを考えている方などに紹介してあげるのも良いでしょう。

アーツ銀座クリニックのQ&A

アーツ銀座クリニックに関する質問としてよくあげられるものをまとめて見ました。

★レーザー脱毛にはどのくらいの時間がかかるの?

各部位やお肌の状態などによって異なりますが、一回のレーザー脱毛施術時間の目安として両わきで10分程度となっています。

この点はカウンセリングの際に医師の方に聞くことをおすすめします。

★施術当日までにやっておくべきことは?

レーザー脱毛施術を行われる前日までに、行う部位に生えているムダ毛は剃っておくようにしましょう。

もちろんクリニックでもできますが、別途1000円の費用がかかってしまいますので気をつけてください。

★永久脱毛なの?

アーツ銀座クリニックでは最新のレーザー脱毛ができる機械を搭載しているためその効果には大変定評があります。

ですが、永久脱毛であるかどうかという点では個人座があるでしょう。もちろん永久に生えてこない人もいれば、施術後に薄い毛が生えてくるといった方もいるのが現実です。気になるようでしたら年に1、2回来院されることをお勧めします。

★クレジットカードは使えますか?

アーツ銀座クリニックではVISA、JCB、MASTERカードを使用することが可能です。

いずれかのクレジットカードでお支払いが可能ですが、注意点として分割払いには対応していませんので気をつけましょう。また場合によっては保険が適用されるケースもありますよ。

アーツ銀座クリニックまとめ

アーツ銀座クリニックは他の脱毛クリニックに比べるとかなりリーズナブルなお値段で施術ができるようです。

新橋駅からすぐのところに位置するため、会社帰りなどにも気軽に寄ることができるでしょう。

男女問わず行きやすいクリニックですので是非カウンセリングに訪れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です